男性用水着

ジムのプールで着る男性用水着の選び方

泳ごう!

 

と思ったけれど、

 

スポーツジムのプールで泳ぐのにどんな水着を着たらいいか迷いました。

 

一人だけ浮いていたら嫌ですもんね。

 

そこで、スポーツクラブの会員になる時に、ジムのスタッフの人に聞いてみたら、
ほとんどの人は膝上まであるスパッツタイプのピッタリしたフィットネス用の水着
を使用しているとのことです。

 

VAXPOT(バックスポット) フィットネス水着 ボックス水着 メンズスイムウェア VA-5100
↑こういうやつが男性用のフィットネス水着です。

 

他人と違うと場違いな感じになって恥ずかしいという人は、
色は黒を選んでおいた方が無難ですね。

 

そんなわけで、僕もフィットネス用の水着を購入したのです。
一般的な水着のイメージというと、海で着るようなダボダボのトランクスっぽいやつ(サーフパンツ)か、
競泳選手が着けているようなブーメランみたいなやつですよね。

 

スパッツタイプの水着は、トライアスロンの選手なんかが着ているようなイメージだったので、
なんか自分が履くとは思っていませんでした。体に密着するものって、
プロのスポーツ選手が着けるものという漠然としたイメージがありましたから(笑)

 

実際に、ジムのプールに行ってみると、やっぱり男性はほとんどみんなスパッツタイプのやつです。
体にピッタリ密着するので動きやすく、泳ぎやすいです。

 

(アリーナ)arena メンズインナーショーツ
インナーはこういうやつです。僕はamazonでアリーナのメンズインナーショーツ(黒)を購入しました。

 

通常、スパッツタイプの水着はインナーを履かなくても大丈夫ですが、
インナーを着けるとより動きやすいですし、
玉の位置が固定されるので、色々と安心です(笑)


 
inserted by FC2 system